HomeAlbum Index札幌(1)-札幌(2)

2003年 2月 さっぽろ雪まつり(1)

写真をクリックすると大きいサイズのものが見られます。(別ウィンドウが開きます) start

メイン会場(大通公園)

見事な雪像と氷像が夜になるとライトアップされて大変きれいでした。

氷で作られた大英博物館 サーフィンするスティッチ
(ディズニー映画より)
江戸城
大通公園のシンボル テレビ塔 テレビ塔の前は氷の広場 シーボルトと黒船

すすきの会場

すすきので開かれていたのは「氷の祭典」です。
昼間よりやっぱり夜のほうがきれいだったかな。すすきのはネオン街だから余計にそう感じるのかも?

ヨッパライオヤジ、子供のように氷の滑り台で遊ぶの図↓    ラーメン横丁では、狭い路地に小さなお店がずら〜っと軒を連ねています

そのほかの観光地

テレビ塔の展望台から
大通公園とその先の山々を望む
北海道庁旧庁舎 札幌市時計台
ビルの谷間にあるので、
邪魔物が写らないよう撮るのが大変。

北大キャンパス

北大のポプラ並木

大倉山ジャンプ競技場

下から見たジャンプ台

ジャンプ台の上から見下ろす

ちょうど空中に飛んだところです

HomeAlbum Index札幌(1)-札幌(2)

リンク