HomeAlbum Index

2002年8月3日 花火見物 at うちのベランダ

私んちはマンションの10階なので、周囲の色んなモノが結構よく見えます。
夏は週末になるとあちこちで花火が上がり、自宅に居ながらにしてそれらがそこそこ楽しめちゃいます。こいつはなかなかラッキーです。

ただ、普通はむちゃくちゃ暑い盛りなんで、いくらベランダで見えると言ったって長時間外に出ている気がしないってのも本音だったりします(笑)。
そりゃ、エアコンが効いた部屋の中のほうがいいよねえ…。

今年はエアコン要らずの割と過ごしやすい夜だったので、ビールとデジカメを手に鑑賞を楽しんでみました。

↓それぞれ写真をクリックすると、もう少し大きいものが見られます。
(別ウィンドウが開きます。)  (start)
花火1 花火2 花火3
花火4 花火5 花火6

これを見ている間にも、別のところでも花火が上がり始めました。
写真左手が今まで見ていたもの、そして右手の端のほうの遠くのビルの上に小〜〜〜さく見えるのがおわかりいただけるでしょうか。
これ、毎年夏の週末の決まった時間(夜8時半か9時ごろ)にこの位置に上がるんです。
どこかの遊園地とかで上げてるのかなあ。
花火7

←Album Index
<<Home